TOP YPLUS MODEL SHOP LIST MOVIE SNAP TOPICS

グラサンで目元から洗練されたワイルドさを

目立つサングラスこそ、“攻めの姿勢”を貫いてみて。

日差しや紫外線から眼へのダメージを防いでくれるサングラス。グラサンとも呼ばれ、ファッションアイテムとしてもメジャーですね。顔周りの目立つ部分だからこそ、こだわりのアイテムをチョイスしたいところ。そこで今回は、いい男なら目星をつけておきたいサングラスブランド5選をお届けします。ぜひ貴方の目元をクールに彩る素敵なサングラスを見つけてくださいね!

1. VANQUISH

2005年に誕生した日本発のメンズファッションブランド。“ベーシックなデザインをベースに、シーズンごとにトレンドを取り入れた遊び心あるアイテム”をコンセプトに生み出されたアイテムは、どれもスタイリッシュで上品。男性セレブやホストなどを意識したワイルドなメンズコーデに興味がある男性におすすめのブランドです。

2. NUMBER (N)INE(ナンバーナイン)

1996年、宮下貴裕によって設立されたファッションブランド。独学で服作りを学んだ創業者が生み出すファッションアイテムの数々は、独創的でありながらコーディネートの邪魔をしない絶妙なデザインになっています。今や海外にも直営店を出すなど、グローバルで活躍しているブランドです。ナンバーナインのサングラスは、ちょっぴり意気がりたい20代はもちろん、ダンディさを引き出したい30代でも無理なく似合わせ可能。この機会にぜひ一度お試しあれ。

3. MEMENTISM(メメントイズム)

2011年に誕生した日本発のライフスタイルブランド。バッグとアクセサリーをメインに販売しており、リュックサックでの知名度が非常に高いブランドです。最近では、サングラスや財布といった、ファッション雑貨も人気を集めています。メメントイズムのサングラスは、若々しくもどこか大人びた印象を強めてくれるため、20代中盤〜30代にかけての男性におすすめ。

4. Tom Ford (トムフォード)

ファッションアイテムからコスメまで幅広く展開しているアメリカのラグジュアリーブランド。グッチ・イヴサンローランと名だたるブランドでデザイナーを務めた実績を持つトムフォードが創立した同名のブランドです。ハンドメイドで作り上げる完成度の高いサングラスが、多くの人を魅了してきました。女性からの支持も厚いので、大切な人とペアで買うのもおすすめですよ。

5. DITA (ディータ)

ディータは、世界の芸能人やセレブが選ぶサングラスブランドです。「BREAK THE MOLDS (型にはまるな)」をコンセプトに、他のブランドにはない、唯一無二のアイテムを生み出しています。アメリカのブランドながら、日本では全製品が国内で製造されています。国内製造が解禁されたのは、日本が高い技術力を持っていたからこそ。DITAには、モノ作りにこだわった本質的な良さが味える、至極の逸品がそろいます。