TOP YPLUS MODEL SHOP LIST MOVIE SNAP TOPICS

映画の最先端 「IMAXシアター」

すぐわかるIMAXの魅力
・約1.5倍の大きなスクリーンで視界すべてが映画の世界!
・6つのスピーカーで立体感のある音響!
・IMAX用に撮影した最新映画も!

最近映画館に増えてきたIMAXスクリーン。

都心の映画館で話題作を見ると「IMAX上映」を
目にすることが増えてきた。
だが通常版よりも料金が高いことから避けている方もいるのでは?
「画面がでかいだけ」という認識の人も多い。
それはもったいない。最近のIMAXスクリーンすごい。

「IMAX デジタルシアターシステム」

単に「IMAX」というと確かに画面が大きいだけ。だが最近増えている「IMAX」は
「IMAX デジタルシアターシステム」のことだ。
この映画館は画面は大きいことはもちろんIMAXサイズの大きなスクリーンに
プロジェクターを2台,スピーカーを6台さらには座席の配置まで調整してある。

視界すべてが映画!

画面が大きい上に近くに配置されている。中央の席でもスクリーンで視界が埋まる。
この臨場感は半端じゃない。良い映画を見た時に「時間を忘れる」「あっという間」
というあの感覚が通常の何倍も強くなる。「見る」よりも「体験する」に近い。

音が左右から、後ろから!

独立した6つのスピーカーから音が出る。
映像に合わせて左右から後ろから音が聞こえてくる。
これも映画の世界を体験する感覚を強めてくれる。
爆発の重低音は体の芯まで響いて,セリフは目の前で話している感覚だ。

IMAX用に撮影された映画

現在上映中の「デットプール」の最新作
スターウォーズスピンオフ「ハン・ソロ」も
IMAX用のカメラで撮影されている。
そのため通常版では縮小,トリミング調整された映像が
使用されているので本来の良さを体感するには
是非IMAXを選択するべきだ。